DSC_3989.jpg

阿寒倶楽部WEBSHOPはこちら→

阿寒倶楽部ガイドの依頼はこちら→

2014年03月02日

アワビの夕べ

今年に入って「釣り」と言えばワカサギ釣りだけだったが、昨日は久しぶりに長いロッドを振った。
海の釣りは昨年9月のアキアジ狙いから実に半年ぶりとなる。
残念なことに鱒からのコンタクトは全くなかったが、始めてロッドを振る地域と言うこともあって、楽しい時を過ごせた。
2か所ほど移動しながら釣りをしたが、お昼には風が強まって、ロッドを振ることも厳しくなった。
結局その風に押し出されるように海を後にせざるを得なかった。

久しぶりついでに後志利別川へ足を向けた。川面に氷はなくて海からの風が白波を立てていた。
釣りとしては降りのアメマスが狙い目であるが、この日は下流域にはアメマスの姿はなかった。

20140303b.jpg





凍える指先が痛くなったので2時過ぎには宿へ向かった。
熱い温泉が寒さで固まった体をほぐしてゆく。あまり長風呂ではない僕だが、この日は30分ほど浸かっていた。
風呂上がりのビールも本当に旨かった。

そしてこれまた早目の6時からはShinyaさんHiroshiさんと久しぶりの宴を楽しんだ。

あわび山荘の名物はその名のアワビ料理。


20140303a.jpg



このほかにもアワビの釜めし・・これが旨かった。
沢山のアルコールに囲まれて、沢山の料理に囲まれて本当に幸せな時間を過ごすことができました。
お二方、ありがとうございました。

又機会がありましたらどこぞで宜しくお願い致します。
posted by 阿寒倶楽部 Hige Kawahara at 19:15| Comment(2) | Club Note
この記事へのコメント
こんばんは!HIGEさん。
相変わらず楽しい一時を、ありがとうございました。貴重なお酒を堪能できました。合わせてお礼申し上げます。

しかし・・HIGEさんとHIROSHIさんの問答は聞いているだけで楽しかったですね。名コンビのお笑い芸人のような・・(笑)。最後までお付き合いできずに申し訳ありません。当方も1か月にぶりにロッドを振ったものですから、急激に睡魔に襲われました。

今回の釣りは、残念でしたがいよいよシーズン開幕ですね。気になるのは道東・極東域の解氷状況です。また、情報お待ちしております。

次回はSTか十勝川か阿寒湖ですね。特に阿寒湖の5月解禁明けはよろしくです。一昨年のような状況に巡り合うのを楽しみにしております。また、並んで爆といきましょう。
Posted by shinya@セカンドハウス at 2014年03月02日 22:36
Shinyaさん、こちらこそ楽しいひと時のセッティング、お世話になりました。

イイ大人が子供のようにはしゃいでいるだけです。とはいってもアルコールが体内を巡っているので、最後のほうは何をやっているのか分かりません。Hiroshiさんもきっと呆れて付き合ってくれているのだと思います。

そろそろ本格的な釣シーズンへ突入ですから、しっかりと準備しておきましょう。情報はできる限りお知らせ致します。
Posted by Hige at 2014年03月03日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。