webshop.jpg

2017年11月09日

始まりのフライと終わりのフライ

正確には「1年の始まるフライボックスと1年の終わった時のフライボックス」の中身は?という意味でございます。
あることが理由で僕のフライボックスの中は大きく変わった。
以前はC&F DESIGNのアイボリーケースにはストリーマー。
ブラックケースにはシーズンによって多少は変わるがだいたいはユスリカ系統のウェットやミッジドライ、
時にはモンカゲダンやニンフという感じで概ねこの二つのケースで阿寒湖の釣から川や沼の釣を楽しんでいた。
それも「これでもか!」というくらいにギシギシに詰めた状態で、
釣りから戻ればすぐの補充巻きするくらいにね。
随分と入れ込んでいたんだなぁ〜と・・・

これは今のアイボリーのケース・・つまりストリーマーボックスだ。

20171109a.jpg



⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 23:25| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2017年10月03日

ドラワカシーズン好調・・・ですか?

ブログには嬉しい阿寒湖の釣果報告もありまして、
気温の低下に反比例して阿寒湖の釣もまた上向くのだと改めて実感する阿寒クラブです。

さてドラワカ・・僕は基本的にMinnowタイプの愛好家なのですが、
一応ドラワカの釣と総称しておりますので・・・の釣ですが
やはり解禁月と同じようにアメマスはいつものポイントへ戻りつつあるのだと思われますね。
そしてニジマスはきっとボッケ周辺の「巻き巻きポイント」に群れているのではないでしょうか。
擦れてくるとなかなかフライを食わてくれませんから
釣師もあの手この手で攻めますね。

そんな時はとにかくフライを動かしてみましょう。
いろいろな動きを試して反応が良いパターンを見つけるのが釣り成立への近道です。

お勧めのフライはMinnowタイプ

20171003a.jpg


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 12:30| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2017年08月06日

HigeFlyストリーマー欠品解除しました

長らくお待たせいたしました。
HigeFly BH Streamer各サイズカラーの欠品を解除致しました。
定番中の定番なのに欠品ってどういうこと?
やる気あんの?
など多数のご意見・・はありませんでしたが、
おそらく呆れていたことでしょう。
でも今日からはまた地道に巻き巻きしてストックしてゆく予定です。

お求めは下記リンクもしくはヘッドのバナーよりどうぞ。

阿寒クラブWEBSHOP




⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 19:58| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2017年03月11日

完売のお知らせ

湘南の今日は一段と春めいております。

でも外へ出るのはやめます。
目がかゆくてかゆくて、涙も止まりません。

ですから家で引越しを着々と進めております。

タイトルですが
WEBSHOPに大量注文が入りすべて本日発送いたします。
作り置きしていたモンカゲもすべて出荷いたしますので完売とさせていただきました。

今後は4月に入ってから徐々に作ってゆきますが、お急ぎの場合は「再入荷お知らせ希望」でリクエストをお願い致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
posted by 阿寒クラブHige at 11:46| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2016年12月31日

師走2016年

いよいよ今年も今日が師走。
今年は北海道よりはちょいと暖かい地域で年越しを迎える。
昨日から天気も良くて毎日毎日きれいな富士山が目を和ませてくれる。
山裾から見える富士山は頂上から7分目くらいだろうか、純白の山頂部は本当に美しい。
写真は後程アップしたい。

完成品フライショップを営む身としては、少々さぼり気味であるが
巻きためたフライを整理して、2017年用を巻くためにマテリアルを仕入れている最中だ。
そこで巻き溜めたフライの整理と日ごろの感謝を込めてフライセットを2セット用意した。

HigeFlyの6番をカラー別に16本

higefly_6#16set2016a.jpg


HigeFlyの8番とユスリカ系10番のフライセット20本

higefly_akanset2016a.jpg


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 09:13| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP