webshop.jpg

2017年11月01日

マイブーム

近頃の僕のマイブームはこれ

20171031b.jpg


この手のカップ製品といえば
日清のアレやマルちゃんのコレであるが、なぜか近頃はこの二つにハマっている。
安いうえに旨いし本家や分家を越しているんじゃないのかとさえ思っている。
同じよな旨さであればコスパ優先は当然だろう。

ただしこういった製品は食べるまで味に対する不安材料はぬぐえない。
食べてみて初めて旨さが分かって、さらに価格という付加価値で納得して次回の購入を引き出すのだ。

この二つの製品は僕にとっては本物以上の本物、
つまりチャミングされたワカサギに匹敵するフライということになる。


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 18:30| Comment(2) | HigeFlie's ヒゲフライ

2017年10月23日

HigeMinnowとDorawakaVのフック接続

今年から販売を始めたHigeMinnowとDorawakaV。
自分で使って「これはイイ!」と感じております。
フッキングがしっかりできる。
普通ならば「弾かれ」そうな吸い込むようなバイトにもしっかりフッキングします。
テール寄りのフックは追い食いにも良いです。
そしてファイト中のバレが非常に少ない。

そんなタイプVですが
チューブフライに慣れていない釣り人から
「どうやって取り付けるの?」
というお尋ねもありましたので

取り付け方法について以下お知らせいたします。

⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 18:27| Comment(4) | HigeFlie's ヒゲフライ

2017年05月31日

モンカゲの準備始める

今年のモンカゲロウの釣りはどうだろうか?
昨年の好調を思うと、今年はスーパーハッチが見られるように思うのだが。

妄想でも、夢でもいいから、あの「静寂な喧噪」に再び身を置きたいものだと思う。
おそらく人それぞれのスーパーハッチがあるだろうが、
誰よりも自分が経験したハッチこそスーパーであると疑わないのが釣師である。
しかしできればそれが間違いであったと思い知らされる程にスーパーなハッチに出会いたいのも本音である。

そんな希望に燃える燃える僕のフライがこちらだ。

モンカゲダン-3.jpg



⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 23:31| Comment(0) | HigeFlie's ヒゲフライ

2017年05月21日

今年のダン・・・モンカゲ

阿寒湖もこの数日、気温が急上昇。
ユスリカも出ているそうです。
時期的にもそろそろな感じはしていたけれどね。
来週のためにユスリカでも巻こうかなぁ〜なんて考えていたら
モンカゲの注文がWEBSHOPに入ってきました。
そうだよなぁ〜、来月の今頃はモンカゲだもんなぁ〜!

今年はやる気を出して春先にすべてのフライを一セットずつ巻いたんだ。
モンカゲダンもニンフもフローティングも巻いたから、すっかり自分の中では完結していたんだよね。
今朝から大慌てでダンを巻きました。

20170521a.jpg




⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 21:40| Comment(0) | HigeFlie's ヒゲフライ

2017年04月23日

チャレンジする10番

20170423a.jpg


フライフックの手配を怠ってしまった。
というよりもオーダーが完了されていなくて、自分としては発注済みだとばかり思っていた。
請求来ないなぁ〜なんて思っていたけれど、くるわけないよね。
改めて発注してみれば「欠品中」だって。

でも今回はもともと10番フックのドラワカ巻こうと思っていたから、丁度良かったような気もする。
選択で悩むことが減ったのだから、それは良いことだ。


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 19:31| Comment(0) | HigeFlie's ヒゲフライ