webshop.jpg

2017年10月31日

阿寒クラブガイドサービス完了しました。

阿寒湖でのガイドから10日が過ぎた。
自宅に戻ってから道具の整理や動画や画像の整理、取り込みなどをしたが、
翌日には風邪ひき、さらに翌日には肘が絶え入られないくらいに痛み出し、
キーボードやマウスの使用ができない状態だった。
そこで諦めて肘の治療へ行ったりした。
そうこうしているとアルバイトも忙しくなってしまって・・・
ゲストさんには「納品」が少し遅れるかもしれないと連絡したら、
「焦らないでやってください。」温かい言葉を頂いた。

それで発奮したのだろう、風邪を追い出して、肘痛軽減のリストレストを仕入れて、
何とか目標であった2週間を大きく短縮して9日で仕上げることができた。
昨日発送して、ガイドが終了した。

20171030a.jpg


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 00:10| Comment(0) | ガイド

2017年10月22日

ドラワカフィッシング

3日間のガイドも無事に終了しました。

第一日目
20日に釧路空港から阿寒湖へ入りそのまま大島へ渡船。
この日はあいにくの南西風、
大島のドラワカ「マキマキポイント」は向かい風で厳しそうな感じだったので、
西側のポイントへ入りました。

ワカサギをチャミングしてスタート!
待つこと10分・・・ライズもボイルも始まりません・・・?
そうなんです、入手したワカサギ、大きくて凍っていて沈んでしまうのです。
激しいライズなど起きるはずもなく、時折申し訳程度にバシャ!
ゲストさんHigeMinnowV6cm を結んでキャストするとすぐにヒットしました。
ライズはなくとも結構いい感じで釣れます・・ゲストさん上手いのです、釣りが。

20171022c.jpg



⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 23:46| Comment(0) | ガイド