webshop.jpg

2017年08月23日

川が俺を呼んでいるぜ

阿寒クラブの夏休みは今日からスタートします。
今年は海を渡って東北は秋田長野へ旅します。

僕はフェイスブックやツイッターをやっていませんので
基本ブログでの更新となりますので、釣りをすれば更新したいと思っています。

秋田長野の今週の天気は雨模様・・おそらく釣りはしません(笑)
観光にしても天気次第なのでどうしようか考えちゃいます。
まぁその場合は温泉巡りでもしようかと思っています。




⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 12:07| Comment(0) | クラブノート

2017年08月20日

夏休み

今年の夏は涼しい。
関東では相当な長雨にゲリラ雷雨やら何やらと大変な状況ですね。
北海道も含めて異常な現象はこの数年、珍しいことではなくなってきたね。
そんなお天気状態の中ですが、阿寒クラブも夏休みを取ろうと思っております。
夏休み=釣りではありますが、今年はいつもと違って内地へ行こうと思っております。
カラフトマスにも行きたかったのですが、ちょっとあとへ回して
気持ちは秋の「大ヤマメ」です。

勿論秋の釣の準備も滞りなく終わらせました。

20170820a.jpg


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 23:05| Comment(0) | クラブノート

2017年08月18日

ジタバタの数日間

お盆前に発生したこれらの案件処理を今終えました。
あぁ〜あ疲れた。

1・PCのCドライブ(SSD256GB)なのだが、空き容量が極端に減ってしまうトラブルに見舞われて対応に追われた。
2・PCの電源を入れてもすぐには起動しない状態が続いた。
3・PCのグラフィックボードから異音がしだしてブツブツとうるさかった。
4・PremiereElementsがすぐに停止してしまうトラブルが相次いだ。
5・メールを見落としてレンタルサーバーの更新を見逃して、停止状態が続いていたのに気が付かなかった。

とまぁPC関連のトラブルだらけだ。
もともと自分のメンテナンス力の無さが原因だから仕方ないが、
どこかで「行き場のなくなった怒り」を納めなくてはいけない。

そこでPCを捨て置いて阿寒湖へ家族旅行をしてきた。

⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 17:48| Comment(0) | クラブノート

2017年08月11日

夏の北海道 渓流のフライフィッシング 2017



暑さ寒さも彼岸までといわれるが、
北海道は彼岸を待たなくとも十分涼しい日が続いている。
朝方は車内でも寝袋を肩まで覆っていることが多くなった。
今年は日照時間が短い地域が多いようで、農作物への影響が懸念されているようだ。
釣りはどうなんだろうか。
真偽のほどはともかく、カラフトマス情報も出ているようですが。

道東からの帰り道、ふと思い立ってある場所へ釣りに入った。

短い動画にしたので暇なら見てください。
相変わらず小物釣りが得意な阿寒クラブです。


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 15:17| Comment(0) | Akan Club Movie