webshop.jpg

2017年08月06日

HigeFlyストリーマー欠品解除しました

長らくお待たせいたしました。
HigeFly BH Streamer各サイズカラーの欠品を解除致しました。
定番中の定番なのに欠品ってどういうこと?
やる気あんの?
など多数のご意見・・はありませんでしたが、
おそらく呆れていたことでしょう。
でも今日からはまた地道に巻き巻きしてストックしてゆく予定です。

お求めは下記リンクもしくはヘッドのバナーよりどうぞ。

阿寒クラブWEBSHOP




⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 19:58| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2017年08月05日

海が俺を読んでいる

そろそろカラフトの季節だろうか。
この3年ほどはカラフトマス釣りへは行っていない。
今年は何とか行きたいと思ていたけれど、
何処へ行くかで悩んでしまう。

定番の知床はなんとなく気が乗らない・・昨年は知床だぁ〜!なんて考えていたのに。
理由はわからないのだけれど、とにかく違うところへ行きたいなぁ〜と思うが
オホーツクはさらに気が乗らない。
そうなると太平洋・・かな。

思い切って今年はカラフトお休みして、渓流三昧に切り替えてみよかと・・・
どうせならば北海道を飛び出して東北なんかもイイ。
秋田や長野もイイね。

とその前にWEBSHOPのスッカラカンになっているフライの補充が先決です。
今週来週で頑張って秋のフライを巻きますよぉ〜。



大いに悩むが、やる事盛りだくさんの阿寒クラブであります。

⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 21:04| Comment(0) | クラブノート

2017年08月02日

北海道、道南、里川のフライフィッシングACM vol 120

先週の道南の釣りをアップロードしました。

夏は川の釣りがいいけれど、僕は体に纏わりつく虫の類が好きではないので
なるべくなら、虫が少ない日が高い時間帯の釣りが良いと思っている。
だから余ほどのことがない限りは釣れない(笑)釣りとなる。
たとえ1匹でもロッドを曲げてくれて、尺くらいあろうものならば、
その場で釣りを終わらせる自信もある。

今回の里川は国道からすぐの川ばかりだし、釣り人も多く入る川である。
2日の釣りであるが、4本の川で釣りをしたが各川2、3時間釣りをしただろうか。
近頃のクマ出没情報のせいだろうか、どの川でも釣り人には合わなかった。
まぁあまり釣れたわけではないが、僕には十分すぎる内容だった。






⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 21:43| Comment(0) | Akan Club Movie

2017年07月31日

夏の釣を求めて

なんとなく川へ釣りに行きたくなった。
それも山の中ではなく国道からすぐ入れる「お手軽な里川」
そういう川となれば僕が知っている地域は限られている。

最初の川ではイワナを釣って、次の川ではヤマベを釣る。
サイズはそれほど期待をしてはいないが、できれば尺物をヒットさせたいと・・・
欲を出すのはやめにして、ともかく冷たい清らかな流れに足を運べれば!と思った。

20170731a.jpg
⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 08:00| Comment(0) | 北海道のFF