webshop.jpg

2016年12月31日

師走2016年

いよいよ今年も今日が師走。
今年は北海道よりはちょいと暖かい地域で年越しを迎える。
昨日から天気も良くて毎日毎日きれいな富士山が目を和ませてくれる。
山裾から見える富士山は頂上から7分目くらいだろうか、純白の山頂部は本当に美しい。
写真は後程アップしたい。

完成品フライショップを営む身としては、少々さぼり気味であるが
巻きためたフライを整理して、2017年用を巻くためにマテリアルを仕入れている最中だ。
そこで巻き溜めたフライの整理と日ごろの感謝を込めてフライセットを2セット用意した。

HigeFlyの6番をカラー別に16本

higefly_6#16set2016a.jpg


HigeFlyの8番とユスリカ系10番のフライセット20本

higefly_akanset2016a.jpg


⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 09:13| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2016年12月24日

忘年会

来週には新しい年を迎える。
早い早いと感じていても、こればかりは誰にも同じように365日があるわけで、
特別僕の年だけがカットされたわけではないのに。
本当に人の感覚は不思議なくらいにいい加減だ。

そんなアヤフヤな感覚を誰かと共有する場が忘年会・・と無理矢理にこじつけることにした。
楽しい釣り仲間との忘年会はこの数年していないが、
今年は遠く離れた場所で職場の仲間とプチ忘年会。

20161224a.jpg



⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 09:05| Comment(0) | クラブノート

2016年12月18日

阿寒クラブWEBSHOPからのクリスマスプレゼント企画?

今年もあの日がやってくる・・そうクリスマスである。
すでに社会的なイベント機会をすべて釣りに充てているような僕には縁がないイベントの一つ・・それがクリスマス。

20161218b.jpg



⇒続きを読んだら釣へ行こう
posted by 阿寒クラブHige at 11:45| Comment(0) | 阿寒クラブWEB SHOP

2016年12月10日

雪・・雪・・雪・・・

ひたすら雪の1日でした。
北海道札幌市周辺の皆さま
本日はお疲れ様でした。
5日に札幌へ到着して雪のなさに安堵したのもつかの間、
翌朝はプチ吹雪模様。
まぁここまでは良くあること、と高を括っておりました。

いやあなた、おふざけではございません。
今朝の雪たるや・・酷いの一言・・丸1日降りっぱなし。
お仕事の私は朝から自宅前の排雪に始まって駐車上でも排雪、ついでに義父の家前の排雪・・
ともかく排雪三昧でした。

たぶん明日は筋肉痛だろうなぁ〜・・いや明後日かなぁ
乱れた航空網も明日には何とか戻ってほしいと祈りつつもう寝ます。
posted by 阿寒クラブHige at 20:26| Comment(0) | クラブノート